お前がいたから今がある

今日のAKB48
以前、メディア収録で、まゆゆとらぶたんが公演にいなかったときがあった。
1じ59ふん見てたら、Bはまゆゆとらぶたんだけ出てたので、これだったのかな?
シンディ出てなかったけど、あんま表に出しちゃダメだよ、いろんな意味で。


今日の千葉ロッテ
行く途中で武蔵野線使ったわけだが、駅が増えてた。
越谷レイクタウン
つくば行ってなかったから今日気付いた。作ってたのは知ってたけど。

久々のマリンです。
レフトスタンドに変なデッパリが出来てた。デッキらしいが邪魔な気もする。楽天の応援席がだいぶ限られていて可哀想な気もした。
しばらく見ないうちに球場が微妙に変わっとる。

今日の先発は渡辺俊。いつもと比べて制球があまりよくなかった。
5回1失点で7安打。球が甘かった。
打線も淡白だし1アウト満塁で無得点だし、ロッテクオリティ全開の試合です。
よかったのは服部、根本、伊藤のルーキー組。特に伊藤の速球はよかった。
小宮山のシェイクも冴えてました。2球とも見逃したけどw
あとはイニングの間のBGMに、会いたかったが流れてたかまゆゆ。てか、去年もかなりマリンで聴いた。球団関係者にAKBヲタいるのか?誰推し?

試合は9回2アウトからやっと1点取って4―1で敗れた。今年も打線がネックだ('A`)
てか、西岡の打ち方微妙に変わったキガス。左打席で打つときの右足の上げ方が。


今日の黒木知宏
スポーツ観戦してリアルで泣いたの初めてだった。
娘の芽衣ちゃん(漢字自信ない)から花束貰った時に。俺こんなキャラじゃねぇよ(どんなキャラだよ)
セレモニーはジョニーのメモリアルVTRから始まる。
10年前のイチロー映った。わけぇw
ジョニーの名勝負と言ったら、イチローとか松坂など、今やメジャーリーガーの選手があった。
95年、ロッテ入団
98年、18連敗のとき、連敗脱出まであとアウト1つというところでプリアムに同点2ラン打たれた七夕の悪夢。
00年、シドニー五輪出場
01年の開幕9連勝。そして、右肩痛で戦線離脱。長いリハビリ生活。
04年の復活
05年の優勝
07年の戦力外通告。そして引退。

ジョニーにとって13年間はどうだったんだろうか。

打者3人との真剣勝負では、サブロー・磯部・福浦と対戦。


サブロー 三振
磯部 三ゴロ
福浦 三振

サブローと福浦はフルカウントまでもってったから四球だったら寒いなぁと思ったw
まだいけそうな感じだったけどねぇ・・・
最後、グランド一周して、胴上げされて、チームメイト一人一人と握手した。なんか剥がしなしの握手会みたいだったw

今日の試合は10時30分にチケットが完売したようです。オープン戦で売り切れたのは初めてじゃない?みんなジョニーが大好きです。

なんて書いていいかわからないけど、とりあえず、13年間お疲れ様でした。そしてありがとう。4年前、サインもらうとき、マジック手につけちゃってスマソ


今日のオフ会
とりあえず、AKBヲタがうざかったスマソw
最初は寺田がプロデュースしたお好み焼き屋に行くはずだったが30分待ちだったので焼肉屋行くことにした。ロッテ、バイト、ごまひと、mknr、テツタの5人。
最初から飛ばして頼んだら一気に7kまでいった。とりあえず、爆弾はもういいw
自分はひたすら肉だけ食いました(途中でmknr氏が持ってきたGテレビジョンのAKB鑑賞)。
一人4kほど食いました。今度はお好み焼き屋行こうぜと思ったけど、行った人の感想はよろしくないみたい。まぁ一度ぐらいは。
あと、突発的な行動は避けようぜwこのオフ会決めたの昨日だしw


明日はオープン戦最終戦なので、またマリン行きます。AKBはキャン102だったのでいいや。明日はルーキーの唐川が投げるから注目だ。