野球力〜ネタがないときはミクシのコピーでごまかす〜

今日の千葉ロッテ
ジョニーの引退セレモニーがあった翌日の試合、横浜戦。空いとるわ。オープン戦最後だからそれなりに来るかと思ったけど。
昨日は3塁側の天空席で観戦。今日はライトスタンド上段で観戦した。


今日のスタジアムフードはハヤシビーフライスときゅうりの浅漬けとボビーバーガーをいただいた。久々にボビーバーガー食った。パインが入ってるんだけど、バーグとよくあってる。びっくりドンキーでもパインバーグ頼んでるし、結構好きなのか俺。


今日の先発は高校生ドラ1のルーキー、唐川。初回いきなり仁志、石井といったベテラン選手を連続三振に打ち取って三者凡退と堂々たるピッチング。変化球も決まっていた。
だが、2回に突然ピッチャー交代。指の皮がむけたようです。
好投していただけにもったいない。
試合は投打が中々噛み合わない。1点取ると2点取られて逆転。3点取って再び勝ち越しても3点取られてまた逆転。
川崎の制球があまりよくなかった。アブレイユは球速かったし制球は悪くなかったから使えるかも。

見所と言ったら、シコースキーだった。
久々に腕グルグル見て高まゆゆ

試合終了後には、ペナントレースに向けてボビーから挨拶。サインボールの投げ入れがあった。ジェリービーンズでもボール取ったことない俺には無理。

試合は5-4で負けた。

連敗でなんとも不安が残る終わり方だw
今週の20日にはパが開幕する。おそらく向こうはダルが来ると思うからそんなに打線に期待は出来ない。ロッテは小林宏が有力。ハムとの3連戦はなんとか勝ち越せれば好スタートだ。今年も期待しているようで期待しない程度に。

週べで解説者が今年の予想順位をしていたが、YFKが抜けた穴は大きいとか言ってるヤツは大概ロッテを見てない。荻野、川崎、伊藤、シコ、アブレイユなどで十分埋まる。てか、去年その3人(薮田、藤田、コバマサ)で15試合落としてるし。大して穴にはならない。


なんか、高校球児の好きな野球チームってことで今年のセンバツ出場する球児に好きな球団のアンケートをとったらしい。センバツ2008(週間ベースボール別冊春季号)

151人・・巨人
108人・・福岡ソフトバンク
97人・・・阪神
57人・・・千葉ロッテ
56人・・・中日
37人・・・北海道日本ハム
27人・・・横浜
26人・・・東北楽天
24人・・・東京ヤクルト
18人・・・埼玉西武
11人・・・広島東洋
9人・・・・ヤンキース
4人・・・・オリックス
3人・・・・レッドソックス
1人・・・・マリナーズ カージナルス レイズ 星野JAPAN 近鉄 阪急

我が軍大人気だな。
てか、阪急とかネタだろ。今の高校球児が生まれたときは既にオリックスだし。ブーマーとか足立とか山田とか福本とかアニマルとか知ってるのかお前ら。
阪急がいても南海とか大洋はいないのね。


ロッテ検定となるものがあったのでやってみた

>コバロッテさんのロッテファン度は 85 %です。
ランク: A (A〜E)
偏差値: 66.3
順位: 2位 (46人中)

総評
あなたは完全にロッテファンです。
おめでとうございます。
コバロッテさんのラッキーアイテム
こけし


ロッテは通算何回Aクラスになったかと何回Bクラスになったかとリー兄弟のどっちが通算打率が上かという問題だけ外した。
てか、こけしって何?w


土日珍しくアキバに行かなかった。明日行くけど。